« ギリシャの修道院 | トップページ | 現代の茶室 »

2016年7月12日 (火)

MTBステッカー顛末

MTBのロゴにブルーのカッティングシートを貼った件は以前書きました。R0015335

http://studio-blank.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/mtb-95ba.html

シートステイにはブルーのラインを引き、その後シートチューブにブルーの

カッティングシートでメイプルリーフの葉形を切り抜き、貼り付けました。

カナダ国旗のあれです。デザインが前から気に入っていたので。

するとシートステイのデザインもこれに絡めたらと思うに至り、ラインは剥がして

blue leafというブルーのロゴを入れることにしました。最初は黒地に青文字で作図し

プリントアウトしたものの上から透明のビニールテープでフレームに貼りこんだ。

が、何度印刷しても鮮やかな水色が再現されない。ビニールテープには気泡が

入ってしまい、貼った見た目もいまいちです。

で、プリンターのインク購入ついでに耐候性シールなるものを買ってみました。

白地と透明のがあるのですが、前者は黒の顔料インクに対応していないので後者に。

黒下地のない純粋な水色のロゴを印刷するのですが、やはり色は再現できずプリンターの

限界か。さらに印刷が薄く、黒のフレームに貼るとほとんど文字が読み取れなくなり失敗。

結局、最初のビニールテープのに戻しています。カッティングシートでつくるには細すぎ、

曲線が多く、イラストレータのデータの加工も面倒。筆で手描きというのがいちばん適切

なのでしょうが、そこまでの器用さはありません。

にほんブログ村 MTB

« ギリシャの修道院 | トップページ | 現代の茶室 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/66451998

この記事へのトラックバック一覧です: MTBステッカー顛末:

« ギリシャの修道院 | トップページ | 現代の茶室 »