« マウンテンバイクの写真 | トップページ | マクドナルドのハッピーセット »

2016年8月13日 (土)

不法侵入

ぼくがつくる住宅は塀がないことが多い。求められば付けますが、敷地が細分化された1

都市部においてはその分のコストは建物本体にかけたほうがいいと思っています。

ただやはり弱点はあって、自邸に関しては子供が入り込んで遊んでいたことがあるし

煙草の吸殻やら何やら敷地内に捨てていく輩も多い。これはまだマシな方。

通りぬけはできないのであからさまな不法侵入はさすがにほとんどないですが、

まだ隣にアパートが建っていた時に、その塀の工事で職人に無断で中庭まで入られた

ことはあります。朝方に外に出て鉢合わせてびっくり。

アパートの所有者に承諾得たって言ってたけど、侵入する敷地自体の住人に了承を得る

のが先でしょ?何考えてるんだか。承諾も何も聞いていなかったし。

その隣地のアパートが壊され、今建売住宅が工事中なのですが、先日また同様な事象が

発生しました。下水道の工事が入っていたようなのですが、早目の昼食をとって戻って

きたら自宅目の前を工事車両で塞がれ、敷地内に機材やら荷物やらが散乱している。

隣地の工事ではそれまでいろんな苦痛に耐えてきましたが、さすがにキレました。

怒りで身体が震えた。本当に。即刻どかせましたが隣の業者は何をしていたのか?

責任持って周囲に迷惑が掛からないよう工事管理するのが工務店の仕事じゃないの??

本当に呆れた。建売住宅の工務店ってこの程度なんですかね。

にほんブログ村 建築・建築物

« マウンテンバイクの写真 | トップページ | マクドナルドのハッピーセット »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/66962018

この記事へのトラックバック一覧です: 不法侵入:

« マウンテンバイクの写真 | トップページ | マクドナルドのハッピーセット »