« ネットでの出会い | トップページ | インスタグラム »

2016年8月 5日 (金)

肌荒れ

吹き出物ほどではないのですが、最近額に凸凹ができるようになり、それが

耳の裏側とかに広がってきています。色素はないので目立ちはしませんが。

半年ほど前には太ももが毛嚢炎にかかりましたが、薬でも改善しなかった。

http://studio-blank.cocolog-nifty.com/blog/2016/01/post-b300.html

肌荒れの原因をネットで引くと、食生活、睡眠、ストレスとあります。

とりあえず食生活で脂肪分や甘味、間食などの摂取をやめてますが、

改善の兆しはまだない。数カ月前に解禁したラーメンも断っています。

もしかしたらこのところずっと治療中の奥歯が悪さをしているのかも。
前回の診察で強めの薬使ったみたいだし。

運動不足というのもあるかと思います。食を減らしているのに体重は減らず。

最近は特に運動するモチベーションがわかないんですよね。暑いし。

にほんブログ村 アラフィフオヤジ

« ネットでの出会い | トップページ | インスタグラム »

ヘルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/66837159

この記事へのトラックバック一覧です: 肌荒れ:

« ネットでの出会い | トップページ | インスタグラム »