« あの日、僕は旅に出た | トップページ | ネット関連履歴20年 »

2016年8月 2日 (火)

TSAロック

先日、連れ合いが北米に出張に行ったのですが、先方でサムソナイトのスーツケースが

開かなくなったと連絡が入りました。結局、ホテルのひとに力ずくで開けてもらい、

鍵はお釈迦です。買ってから2,3回しか使っていなかったのではなかろうか。

3
桁の暗証番号形式なので、帰ってきてから000から999まで試してみましたが開かない。

ネットで調べてみると、TSAロックというもので、鍵穴はあるのですが付属せず、

これは空港職員だけが開けることができるらしい。

が、その荷物チェックの解錠が荒っぽく、TSAは壊されるケースも多いらしい。あー。

今はそれがあるので荷物を預ける場合はTSAロックはかけないよう推奨されているとのこと。

ぼくは空港で荷物預けたことなかったから知らなかったよ。

9
11以降に導入されたものですが、鍵のデータが流出したりとなんともお粗末です。

にほんブログ村 アラフィフオヤジ 

« あの日、僕は旅に出た | トップページ | ネット関連履歴20年 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/66789319

この記事へのトラックバック一覧です: TSAロック:

« あの日、僕は旅に出た | トップページ | ネット関連履歴20年 »