« 写真 | トップページ | 対ビアンキミニベロのpros&cons »

2016年10月 3日 (月)

Bonnet Noir BNF20 試乗

きっかけはOX Bikes PECO Bucchoの存在をFacebookで知ったこと。折りたたみ12インチのFATDscf7689

が、折りたたんで車輪むき出しは国内ではNGだし、17.8万円というのも他のモデルに比べて高額。

で、ふと思い出したのが20インチのFATBonnet Noir BNF20。前に聞いたときはまだ

発売前でしたが、調べてみるともう生産終了していてメーカー在庫もない状態。

そこで店頭在庫を捜して東東京の小径車専門店まで見に行ってきました。するとBuccho発見。

悪くはないがあそこまで小径だとFATという感じがしない。BNF20は倉庫から出してきてもらった。

試乗可能とのことだったので、ぐるっとひと回りしてみました。まず低圧FATのせいか、

ハンドリングに癖があり、とられる感じがする。バーは広めなものに換えたほうがいいかも。

あとテクトロのメカニカルディスクが効かない。やっぱり油圧ディスクがいいなあ。

サドルとグリップ、ペダルもチープだからデフォルトで交換候補。

試乗車なのでだいぶ値引いてもらえるようですが、これらを換えていくと結局定価くらいには

なりそう。それ以前に16.8kgという車重のせいか、スポーティーな乗り心地ではない。

とりあえず保留にして帰宅し、やっぱ水色の在庫がないかなあと検索していたら、

前かごを付けたカーキ色バージョン(写真)を発見。このかご、別売の純正です。

あら、ジープみたいでかっこいいじゃないの。うーん、悩む。前かご着けたら

余計ハンドルはとられるのだろうが。買ったら乗るかねえ?

にほんブログ村 MTB 

« 写真 | トップページ | 対ビアンキミニベロのpros&cons »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/67754643

この記事へのトラックバック一覧です: Bonnet Noir BNF20 試乗:

« 写真 | トップページ | 対ビアンキミニベロのpros&cons »