« 対ビアンキミニベロのpros&cons | トップページ | 課題 »

2016年10月 5日 (水)

飛行機の遅延

昔、バンコクからダッカに向かう飛行機が遅れて到着が夜中になったことはありましたが、

それ以外は基本的には飛行機の遅延とは無縁に過ごしてきました。

この前の成田出発便は3時間の遅延でそれでも9時台に飛べたのは幸いだった。

成田はカーフューというのがあり、原則23時から翌日6時まで離発着の制限がある。

あと1時間半ずれていたら完全に出直しになるところでした。

待っている3時間はずっと暴風雨だったわけではなく、地上はむしろ小雨のときが多かった。

でも実際に出発してみると、高度2000m前後の雨雲を抜けるとき、ジェットコースター

のような、急激な落下が何回かありました。上ってみなけりゃわからないわけだ。

帰りは羽田着で慣れているはずのANA機でしたが、めずらしくハードなランディングで

赤ん坊が泣き出したほどだった。あれも気候のせいだったのかも?

にほんブログ村 アラフィフオヤジ 

« 対ビアンキミニベロのpros&cons | トップページ | 課題 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/67787515

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行機の遅延:

« 対ビアンキミニベロのpros&cons | トップページ | 課題 »