« ミニベロFAT到着 | トップページ | ミニベロFAT試走 »

2016年10月21日 (金)

ミニベロビアンキ下取り完了

ミニベロビアンキを下取りに出しました。これ以下はないかなと思っていた数字を出されたのでR0015913

即決しました。なのでパーツ類も含めてオークションには出品しません。パーツに関しては

個別にご相談には乗ります。

下取りに出した先は経堂のサイクルパラダイス。行ったことがあり、やろうと思えば歩いても

行ける近さが決め手でした。自転車下取りは今は多くの店が手がけていて、ネット上で

相見積もりもとれるようですが、条件だけ書くと10年ものの小径車は分が悪い。

で、苦労して磨き上げた現物を直接見てもらおうと、事前連絡無しに店舗に直接持ち込みました。

査定にかかった時間は実質的には5分くらい。たぶんマニュアルがある。

提示された金額は希望価格よりは低かったですが、店は転売して利益を得なければならないので

妥当な数字かと判断しました。前に2年しか乗ってなかったロードバイクのカーボンフレームを

オークションで格安で落札された時、引き渡し後に愚痴をこぼされ後味悪かったし。

ミニベロFATをいじっていて、新車とのコンディションの落差を感じていたこともあった。

ミニベロビアンキの状態は突っ込もうと思えばいくらでも突っ込めるものでした。

そういう面倒から解放されたかったというのがいちばん大きいかも。

にほんブログ村 MTB 

« ミニベロFAT到着 | トップページ | ミニベロFAT試走 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/68031054

この記事へのトラックバック一覧です: ミニベロビアンキ下取り完了:

« ミニベロFAT到着 | トップページ | ミニベロFAT試走 »