« 大勝軒vsもみじ屋 | トップページ | モテることの価値 »

2016年11月 4日 (金)

ロングテールバイク

ミニベロFATのリアの木の荷台は、まだ荷物を運んだことはありませんが、20161103_90216

メッセンジャーバッグの中身を整理する時にちょっと乗せておけるなど、結構便利です。

この荷台、BNF20のオリジナルというわけではなく、元ネタは長めのリアセンターを含め

ロングテールバイクです。SurlyBig Dummyが代表格。

このロングテールバイク、いつの間にかお洒落な自転車店の店頭に見かけるように

なりましたが、始まりはXtracycleFree Radical Kitというコンバージョンキット。

普通のMTBの後輪を外してフレームを延長するもの。2万円台と結構お得。

このキットの最新バージョンが写真のLeap。来年の春頃発売だそうですがお洒落ですね。

この前のアウトドアフェスティバルではスタッフの乗ってきたロングテールバイクに

お客さんがかじりついたそうな。まだまだ可能性のあるジャンルだと思います。

Xtracycleによるプロモーション映像。大人の2人乗りは日本では禁止w。
https://youtu.be/BXbGivXrUPY

にほんブログ村 MTB 

« 大勝軒vsもみじ屋 | トップページ | モテることの価値 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/68232872

この記事へのトラックバック一覧です: ロングテールバイク:

« 大勝軒vsもみじ屋 | トップページ | モテることの価値 »