« クリスマス | トップページ | 建築士賠償責任保険 »

2016年12月27日 (火)

カウントダウン

1130日に予告しましたが、今年いっぱいでブログ更新を不定期にするつもりです。

あと5日。もう既にネタは尽き気味。寒さに弱くなって最近動けていないし。

来年の1月にはぼくは52にになります。50くらいから既に引いてきてはいますが、

様々な点で本格的に前線から撤退するつもりです。

気力体力はどうあがいても衰えるものです。ぼくは40を前にしてオートバイから降りた。

動体視力がついていかないと自覚したからです。たぶんこれからは自動車も運転しない。

星野源さんが60を過ぎた脳外科医に手術を依頼したらしいですが、外科医は視力体力

手先の器用さの衰えで50歳引退説がある世界です。いくらゴッドハンドと呼ばれていようと

ぼくはお願いする気にならない。というか実際は本人は執刀していないのではなかろうか。

さて年寄りだからできることを探しに行こう。

にほんブログ村 アラフィフオヤジ 

« クリスマス | トップページ | 建築士賠償責任保険 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/68992904

この記事へのトラックバック一覧です: カウントダウン:

« クリスマス | トップページ | 建築士賠償責任保険 »