« 栂峠、十国峠旧道 | トップページ | 老後のイメージ »

2016年12月 9日 (金)

風邪ひいた

先日の山行があまりに寒かったせいか、風邪気味です。

なんかこれって今年の自転車活動を象徴しているような。

常設コースなどで最後の一本で事故るというのはよく聞く話です。

疲れて暗くなってきてコンディション悪くなっているのに無理した結果です。

今年の最後の3本、大菩薩峠、天平尾根、栂峠はまさにこんな感じの駆け込みで

実際、大菩薩峠からの下りでは落車して右膝を負傷しています。

今まではこんなことはなかった。焦っていたのだと思います。

それはシーズンが終わることへと、もしかしたらぼくの山サイの終わりも意識して。

実際、MTBツーリングブックで行きたいところはあらかた行き尽くして、

来年への持ち越しは湯ノ沢峠くらい。一方で体力の低下も実感してきて、

最後の3本はもしかしたらやばいかもという危機意識がどこかにあった。

とりあえず今年は無事帰還しましたが、来年どうするかは見えてきていません。

にほんブログ村 MTB 

« 栂峠、十国峠旧道 | トップページ | 老後のイメージ »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/68759206

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ひいた:

« 栂峠、十国峠旧道 | トップページ | 老後のイメージ »