« これまで行った山 | トップページ | 折りたたみ自転車&スモールバイクCUSTOM2017掲載 »

2016年12月18日 (日)

SPDシュ−ズ新調

10年間履いたシマノのSPDシューズがさすがにやつれてきていて、R0016114

ミニベロFATに乗り換えたのを機に買い替えました。

一瞬パトリックのような革靴も考えましたが、ミニベロFATの用途はあくまで日常。

で、blue lugに行ってきました。置いてあったのはDZRchrome

ローテクスニーカーがいいと思いましたがchromeのような真っ黒というのもどうか。

色々雑誌をめくってみて、ソール側面が白いものに惹かれました。

同様なタイプの靴は以前、普段着で持っていたのでコーディネートは無問題。

ただ、ソール側面が白というローテクなタイプのSPDシューズは意外とない。

DZRmidnightというモデルがそれですが、ほとんどのところで売り切れ。

なんとかblue lugの上馬店まで行って、ひとつサイズ上の44を確保しました。

同時にクリートも購入し、取り付けましたが左右に位置を調整できるので、

Qファクターがなるべく小さくなるようにしてみました。

履いてみるとその状態ではクリートは接地せず、いい感じです。

にほんブログ村 MTB 

« これまで行った山 | トップページ | 折りたたみ自転車&スモールバイクCUSTOM2017掲載 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/68879086

この記事へのトラックバック一覧です: SPDシュ−ズ新調:

« これまで行った山 | トップページ | 折りたたみ自転車&スモールバイクCUSTOM2017掲載 »